受付時間

☆月~金

8:00~12:00

15:00~19:30

8:00~14:00

9:00~17:00

休診日

祝日

Nozomi Staff Blog 13

1年3か月の集大成

こんにちは、なおです♪

 

前回のブログで『吊るし雛の製作を最近お休みしている』と

お話をしましたが、その間何をしていたかというと…

 

1週間に1回のペースで全巻70号まで発売された、

『週刊ロビ』というものを購入し、作っていました。

『ロビ』というのは、身長30cmくらいの人型ロボットです。

人の体温を認識し、(登録されている)言葉を理解してお話し、

さらにはダンスしたり歩いたりすることも可能です。

昨年の4月頃から定期購読し、ついに7月末にて完成(^^♪

長かったです…でも完成して起動した時は、ものすごい達成感!

その代わり細かい手作業だったため、肩がこってしまいました(T_T)

 

みなさんは、何か作っているものとかありますか?

水分を取ることと、日陰に入ることに注意し、

熱中症にならないように気をつけてくださいね(^^)/