受付時間

☆月~金

8:00~12:00

15:00~19:30

8:00~14:00

9:00~17:00

休診日

祝日

Nozomi Staff Blog 03

リンパドレナージュ

こんにちは!のぞみ整骨院のナオです♪

寒さが苦手なので、つい耳あてを衝動買いしてしまいました。

でも1回使っただけで、どこかに置き忘れてなくしてしまったようです!

 

リンパのお話 ☆第1回目☆

 

さて、わたしは整骨院内で、リンパドレナージュをおこなっています。

 

体の中には、血管に沿うようにリンパ管があります。

リンパ管を流れるリンパ液は、体の中の老廃物を運びます。

リンパ液の流れが悪いとむくみなどが起きるのですが、

リンパドレナージュをすることで流れをよくします。

 

体の冷え、むくみ、こりなど気になる方は、お気軽にお問合せください♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    (木曜日, 26 12月 2013 00:15)

    ナオちゃん (と呼ばせていただきます)
    こんばんは。
    私も寒いのは苦手で、あまりの寒さに泣きたくなるような時もありますね(笑)

    何年か前に、足裏デトックスをした事がありますが、あまりの汚さにビックリしました。
    自分では気づかなくても、体の中の老廃物はたまっているものですね。

  • #2

    のぞみ整骨院 (木曜日, 26 12月 2013 13:50)

    >優さん
    こんにちは、ナオちゃん(と呼んでください)です^ー^♫
    日々の疲れも徐々にたまっていきますからね、
    寒い時期なんかは特に体も冷えやすいし、
    やると気持ちいいです♫

  • #3

    (木曜日, 26 12月 2013 20:48)

    ナオちゃん、こんばんは。
    今日も予定外の事があり、バタバタでした。
    お休みになる前に、先生にもお世話になりたいと思っているのですが、それも危うくなってきました。
    年末は忙しくて時間がないかもしれませんが、一度ナオちゃんにもお世話になってみようかなぁ(^-^)
    その時はよろしくお願いします。